えるたそは終わったコンテンツなのか (えるたそえるたそ)

/人◕‿‿◕人\ 速報・一覧系
(`・ω・´) 専門系ブログ


新着記事


--/--/-- (--) :

Page Top

kuroko3394.jpg


mangakansou.jpg




           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,~ ~  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / |
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| |
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |

こんにちはですぅ
そろそろ冬アニメも終わりですねぇ。
今期はどれが面白かったとか話題になると思うんですけど
このブログの最後のコメントおっぱいの話しかしかしてないですぅ。
バカなんじゃないでしょうかぁ。
胸なんて飾りですぅ。






   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

黒子のバスケ、前号のあらすじ


伊月、葉山を小バカにする
葉山激おこ
伊月キタコレ!
葉山→これが最終形態です!






           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,~ ~  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / |
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| |
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |

上級生戦ですねぇ。
ここは勝って欲しいところですぅ。
それにしてもキタコレって作者はよっぽど言わせたいんでしょうかぁ
小さい字で無理やり書いてあったですぅ。






   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

黒子のバスケ、今号のあらすじ





                _   _
        ,ィヽ,.._/⌒)`Y´:.:.:乙`ヽ
       /:.:.:.(_ノ:.:.:.:ヽイ:.:.:.:.:.:.:.:乙ヽ
.      (:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. - ‐ - 、:.:.:.乙,ハ
       つ:.:.:.:.:.:, : ´       ヽ乙 ハ
.      (:.:.:.:.:.:.:/             乙  !- 、
.        つ.:.:.,' / / / / l l ヽヽヽ 乙 |ヽ l
        l:.:.:.:.,'  l  l /_ l l l / l l l乙 l:::l 〕
.      |/〉:.i / ! ィl´lヽヽ/ l≠-|、l !乙. l:::l〔ヽ、
       /〈:.:.:Ⅵ ヽlイ灯下、ノ 灯下イ |乙,'::,'__〕 ヽ
.      /  〉-、:.:ヽ、| 込ノ    込ノ 彡|、乙/ヽ   ヽ
      /  /  ヽイ ト、 '''  r‐、 ''' ,イ ト、ヽ   ヽ   ヽ
    i   i    | i,イ三≧薔r≦三l | 〉 〉   i    i
    |   |    l_/_|ミ三≧≦三三| |,/ /   |   |
    |   |    〈_ノノミ三ィ´i`ヽ三Λ二二ニヽ |   |
    |   |   /:.イノ:.:.:/ヽイヽィ:.ヽ.:.:く二二_ノ |   |
    |   |   `ヽ:.:.::/:.:.:.:./:_:_ヽ:.:.:.ヽ:.:.ノ    |   |

さすがは無冠といったところかしら
簡単には攻略できないわね
何度も挑戦する伊月さんもかっこ良かったのだわ






さんざん引っぱってきた葉山の5本が次週にはもう破られそうでワロタ
誠凛はチームワーク推してるしイーグルアイで背後の味方の位置把握して
ワザとそっちに葉山抜かせるよう動いてスピードちょい落ちたとこをスピアで取る作戦かね

しかし至近距離であの爆音聞いてる伊月の鼓膜は無事なんだろうか




五本自体はハッタリ効いてて割とよかったが、止めるのが四本止めたのすらビミョーな伊月さんっぽいのが悔やまれる



轟音で伊月の三半規管がおかしくなってベンチに下がるまでが5本指の効果だろ
相手の耳を気づかって今まで4本でしたってなら舐めプも納得よ




雷ドリブルがショボく感じるんだけど良く考えたら
自分の中で比較対象にしてた超光速移動するテニヌの雷の方がおかしいだけだった




純粋な速さは青峰が上だろうし
元からそんなに期待はしてなかった
むしろ五本指をもったいつけていた意味が分からない




伊月に抑えられる葉山と平行線だった火神ショボいなという感想しかない
伊月には悪いけど身の丈合ってない活躍



伊月、決勝では何気に活躍してるな
誠凛勝ったら、この試合の影の功労者だな



いや、全て黒子のお陰になるからないよ



雷獣さん攻略されるの早すぎだろ
藤巻としては、伊月はここらで活躍させるけど早めに切り上げて、木吉・日向あたりを長めに活躍させる気かな




破られんのはえーよw
なんか可哀想な奴だなあ



2Q辺りでさっさとお披露目しとけばなあ
もったいつけといて即攻略されましたってひでーわな




そりゃ順番に指の数増やせば
相手がスピードに慣れるチャンスを与えてるようなもんだろ
葉山はバカなの?
赤司はこういうアホな行為を非難しないの?



伊月さんに攻略されたら葉山は終わりだな
やっぱり無冠には優勝は向かん ktkr
木吉「」




もし来週葉山が伊月に止められたらどんなフォローいれようが葉山が無冠最弱の雑魚になってしまうな。



伊月って今までもそんな他選手にびびってた事なかったような気がするんだが



>>あんまり目立たんけど折れたりする事はあんまりなかったわな



>>桐皇戦の土壇場で今吉に嫌味返したり、笠松にカンチョーしたり、
かなりの怖いもの知らずなキャラだと思ってたよ



>>笠松へのカンチョーはあれNG集だからwww
しかしあまり深くは考えなかったが必殺技食らわされた上にくそ寒い駄洒落聞かされるってかなり腹立つなwwwww



そうそう
誠凛でメンタル上がったり下がったり一番するのは日向で
怪我のターンとメモリアルターンのせいかメンタル強そうな木吉が次に上がり下がりがあったくらいで
後は基本的に挫ける描写今まで無かったんだよな



伊月かっこいいな
ずっと応援してたキャラが覚醒するのは嬉しい




\イヅキシュン/



どうでもいいけど、雷獣さんドリブル高すぎない?



無冠とは一体なんだったのか



常に5本でやってりゃいいのに少ない本数で戦うのはただの舐めプなんかね?
指に負荷がかかり過ぎるとか思ったけどそうでもないようだし
てか5本でやるのが当たり前なのに指に負荷も糞もないよな




普通に考えたら指少なくする方が一本一本への負荷増えるべ



雷獣一辺倒で攻めてドリブルがあっさり破られたらゲームメイクする赤司の責任もあるよね
青峰解説でリスクを負わせるところまで行ってないって言ってたけど
リスク分散するなら雷獣だけにこだわる必要ないし



雷獣ドリブルって天帝みたいな超能力なくてもある程度反応速度あればドリブルつく前にボール叩いて終わりじゃね



>>普通に最初のドリブルの軌道上に手を置けばいいだけだと思う
筋肉以上のカス能力



>>その時は普通にキャンセルすればいいだけの話。ドリブルの軌道上に手を置いたところで手が壊れてそのままドリブルは出来る気がするけどな
それか葉山はドリブルの軌道上に手を置かれたらその手にぶつからない様にドリブルすればいいだけのことだし・・・・そこら辺考えると特に欠陥でもない。欠陥なのはそうやって批判する方の価値観なのかもしれない



珍獣本気出したにも関わらずわずか一週で攻略かぁ



今度はピカチュウが皆からdisられるんじゃね

牛丼「おいおい、勘弁してくれよ~!」
レオ姉「交代させた方がいいわね」
黛「控えの方がマシ」

赤司「交代なんてしないよ^^」



伊月強すぎるな
赤司で一気に経験値稼いで化けたパターンか




よく分かんないけど、体だけ動いて手がボールから離れてない時に
ボールはじき出したら駄目なの?



伊月は赤司相手に踏ん張って来たんだからそりゃ葉山くらいはチンチンにせねば話にならんよ



ボールが手から離れてないから方向転換やキャンセルできるみたいな話になってるけど体が動いちゃってるから無理じゃないの



雷獣ドリブルのエフェクト派手だな
一般人には普通のドリブルに見えるのかね




※突き指注意



カッコよく見せてるが実のところ、ボールのスピードに体が追いつかないからフライングしてるという欠陥能力



というかドリブルって指数少ない方が難易度高いし余計に体力使うだろどう見ても…



伊月、イケメンっすなあ



ライトニングだけどゆらぁ…のせいかスキだらけに見える
散々言われてると思うけど今週はそれしか思わなかった。スマン



ついにその牙を剥き出しにした雷獣を気高き鷲が迎え撃つ!!
WC決勝を彩る鳥獣戯画!!











           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,~ ~  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / |
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| |
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |

来週あたり攻略でしょうかぁ
早いかもしれないけど後もつかえてるしここはサクサク進むほうがいいですぅ。






                _   _
        ,ィヽ,.._/⌒)`Y´:.:.:乙`ヽ
       /:.:.:.(_ノ:.:.:.:ヽイ:.:.:.:.:.:.:.:乙ヽ
.      (:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. - ‐ - 、:.:.:.乙,ハ
       つ:.:.:.:.:.:, : ´       ヽ乙 ハ
.      (:.:.:.:.:.:.:/             乙  !- 、
.        つ.:.:.,' / / / / l l ヽヽヽ 乙 |ヽ l
        l:.:.:.:.,'  l  l /_ l l l / l l l乙 l:::l 〕
.      |/〉:.i / ! ィl´lヽヽ/ l≠-|、l !乙. l:::l〔ヽ、
       /〈:.:.:Ⅵ ヽlイ灯下、ノ 灯下イ |乙,'::,'__〕 ヽ
.      /  〉-、:.:ヽ、| 込ノ    込ノ 彡|、乙/ヽ   ヽ
      /  /  ヽイ ト、 '''  r‐、 ''' ,イ ト、ヽ   ヽ   ヽ
    i   i    | i,イ三≧薔r≦三l | 〉 〉   i    i
    |   |    l_/_|ミ三≧≦三三| |,/ /   |   |
    |   |    〈_ノノミ三ィ´i`ヽ三Λ二二ニヽ |   |
    |   |   /:.イノ:.:.:/ヽイヽィ:.ヽ.:.:く二二_ノ |   |
    |   |   `ヽ:.:.::/:.:.:.:./:_:_ヽ:.:.:.ヽ:.:.ノ    |   |

ここを突破口に逆転
という意見が多いかしら




5将が攻略されて第3Q終わって、第4Qの中盤までに赤司も攻略され、もう一つの能力披露する流れかな。



赤司もゾーン入る展開あるわけだろ?
黒子はゾーン無理なのかな



どんな理屈であれ伊月で雷獣攻略して日向が夜叉攻略するのはまあわからなくもないけど
木吉が剛力を攻略する姿が全く見えない。あいつはもう覚醒無理だろ




藤巻にも後出しの権利があるからどうとでもなる



て言うか、火神のゾーン解けたらどうする気なんだろな。



そもそも木吉が敵に「凄い力だ」とか驚くのは平常運転だから
牛丼が凄いと言われてもイマイチ伝わらない
木吉がガタイのわりに技巧派なせいか
毎試合のように相手の力に驚いてないか?



黛の霊圧が消えた(´・ω・`)



木吉「くっ」
おおおおお雷獣全開だああああ
伊月「やっぱ5将は凄いよ」

木吉ェ・・・同じ5将のお前はいつ活躍するんだ



木吉はもともと昔牛丼に力だけじゃ駄目だ技を磨いたほうがいいと言ったが
牛丼が意地になって力を鍛えてきたからそれに対して木吉の技で覚醒とか?
覚醒まではいかなくても何かしそうな気がする
最後の試合だし多少の見せ場は用意してないか

あと日向無双はありそうだ
火神にはもう少しキセキレベルの活躍をしてほしいところだけどどう使えばそうなるのかわからん



鷲の眼のピカチューゲットだぜ作戦が成功すると、
黒子VS黛とは別の意外なルートが
次の突破口になりそう
ドミノ倒し的に、木吉が牛丼、日向がオネエに勝つ展開か




みぶちと葉山は一応活躍したけど剛力さん…

剛力さんももう少し何かやらんと本当にただの筋肉馬鹿のまま終わりやん



なんか全く赤司のすごさがつたわらないんだけどw
名誉挽回できるの?




伊月に引換え、キセキの紫原相手にしてきたのに、
牛丼にリベンジされ放題の鉄心・・・orz



鉄心からやる気が感じられないんだが…



赤司の下がった株を回復させるにはアンクルブレイクで
木吉の膝ぶっ壊せばいい



>>それもっと酷いことになるからwwっつぅか赤司は特に失態は犯してない気がするけどねぇ。
獣ゾーン火神も今までで一番強いけどそれでも赤司は流れを持っていかせずにいるんだし相当有能じゃねぇか?








           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,~ ~  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / |
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| |
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |

鉄心は今のところ空気ですねぇ
差も縮めるなら日向頑張るしかないですぅ





残り13分でどうやって22点差を跳ね返すつもりなんだろう



シュートがめったに落ちない黒バス世界では
日向が3点ずつ詰めていくのに他キャラは全面協力するのが一番手っ取り早いと思う
ただそうなると火神のゾーンがディフェンスでしか目立たなくなるんだよな
洛山もその間はお付き合いで得点を押さえなきゃならないし




日向の無双に合わせて黒子のスクリーン無双やらスティール無双が来るんじゃないのかと思う
それか影薄が戻ったから意表をついてファントムシュートが久々にくるとか
正直黛が薄すぎて黒子の影薄復活がお笑いでしかないんだけど












雷獣そのままだった _〆(・_・。)





黒子のバスケ 2nd SEASON 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-03-26)
売り上げランキング: 136



クロバス+カレシ-Honeymoon- (POE BACKS/黒バスアンソロジーMVP番外編)
五月女えむ きみどり タカツキ 舞 さちも さかえ ニノミヤ ナキ 三須りぃ アンナ よしもと 渦井 リク むい ムラキ さとまる 鷲崎 ハートフル肉便器 なっぱ ろむ とーや たまき たけぴよ ネリ マツジ 架月 た(´・ω・`)ま カス
ふゅーじょんぷろだくと



TVアニメ 黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.1
黒子テツヤ(小野賢章) 黄瀬涼太(木村良平) 高尾和成(鈴木達央)
ランティス (2014-03-26)
売り上げランキング: 236



TVアニメ「黒子のバスケ」キャラクターソング SOLO MINI ALBUM Vol.3
緑間真太郎(小野大輔)
ランティス (2014-07-07)
売り上げランキング: 555
関連記事
2014/03/18 (火) : 黒子のバスケ  : コメント:0

Page Top

この記事へのコメント


Comment:
 






  外部記事:他のサイト様の一覧記事。(新着のみ)  お急ぎの方→TOP RSS
 /  Copyright © えるたそは終わったコンテンツなのか All rights reserved. 
    アクセスランキング
