えるたそは終わったコンテンツなのか (えるたそえるたそ)

/人◕‿‿◕人\ 速報・一覧系
(`・ω・´) 専門系ブログ


新着記事


--/--/-- (--) :

Page Top

magi3435.jpg


mangakansou.jpg




            --―- 、
        /  --―‐- 、\
     . / / .--― -、 ヽ ヽ
     〈  / / :/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
      ヽト. i.::イ_,:/.:/!:: :: | |_/
       i:l人/ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
       l:| i:代ソ   イ::ツV:/ l::|
       l:l ゝ '' 。 `∠:イ |::l
       !:! |:: >--r:: '´:: l {::l
       !:i lぐ \/` ー、| l::l
     .  j.:l l ィ,小`ヽ /' l| l::|
     .  !.:Lノ:V/il|└' /  lL」::l
      /:ハ r―i:|.__/  |:: :: :i

小紅ちゃん可愛かったですぅ





   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

マギ、前回のあらすじ、感想






悪いジジイが登場

にゃん子洗脳される

ソロモン激オコ







   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

マギ、今回のあらすじ、感想



            --―- 、
        /  --―‐- 、\
     . / / .--― -、 ヽ ヽ
     〈  / / :/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
      ヽト. i.::イ_,:/.:/!:: :: | |_/
       i:l人/ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
       l:| i:代ソ   イ::ツV:/ l::|
       l:l ゝ '' 。 `∠:イ |::l
       !:! |:: >--r:: '´:: l {::l
       !:i lぐ \/` ー、| l::l
     .  j.:l l ィ,小`ヽ /' l| l::|
     .  !.:Lノ:V/il|└' /  lL」::l
      /:ハ r―i:|.__/  |:: :: :i

今回は戦闘シーンになりますねぇ
ソロモン強かったですぅ。




今更だが、ソロモン王がアラジンの実父なのだろうか
親子か、分身か、クローンか、他人の空似か




>>ティトスと同じくクローン説おしとく
口調が同じだからなにかしらアルバも関わってそうだけど親子とは考えにくい気がする



神杖が金属器のもとで実は72柱揃ってなくてイスナーンやシバ分が欠員なら
ソロ知恵でイスナーンがジンとして復活する可能性も微レ存




>>胸熱すぎる展開

ファーランもだけどバカだなあとか顔をするのかい?とか~のだからねとか
若イスと今イスの口調が違いすぎるしみんな同窓会やったら気まずそうだな特にイスナーンとセッタ



>>アルマトラン亡びる時イル・イラーに
72人がかりで対抗したって玉艶が言ってたから
アル・サーメンメンバーは72人に含まれてないと思う

神杖の数とソロモン、マギ、眷属、アル・サーメンと数が合わないんだよなー



親父は、最終段階のソロモンに似てるな


ソロモン今でもチートっぽいけど、わざわざ戦場に出向いてる時点で今の時点では
世界創造のパワーの片鱗さえ持ってないと思うんだよな
これからなんか劇的に化ける出来事があるのは確実なんじゃね




ソロモン今でもチートっぽいけど、わざわざ戦場に出向いてる時点で今の時点では
世界創造のパワーの片鱗さえ持ってないと思うんだよな
これからなんか劇的に化ける出来事があるのは確実なんじゃね






                _   _
        ,ィヽ,.._/⌒)`Y´:.:.:乙`ヽ
       /:.:.:.(_ノ:.:.:.:ヽイ:.:.:.:.:.:.:.:乙ヽ
.      (:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. - ‐ - 、:.:.:.乙,ハ
       つ:.:.:.:.:.:, : ´       ヽ乙 ハ
.      (:.:.:.:.:.:.:/             乙  !- 、
.        つ.:.:.,' / / / / l l ヽヽヽ 乙 |ヽ l
        l:.:.:.:.,'  l  l /_ l l l / l l l乙 l:::l 〕
.      |/〉:.i / ! ィl´lヽヽ/ l≠-|、l !乙. l:::l〔ヽ、
       /〈:.:.:Ⅵ ヽlイ灯下、ノ 灯下イ |乙,'::,'__〕 ヽ
.      /  〉-、:.:ヽ、| 込ノ    込ノ 彡|、乙/ヽ   ヽ
      /  /  ヽイ ト、 '''  r‐、 ''' ,イ ト、ヽ   ヽ   ヽ
    i   i    | i,イ三≧薔r≦三l | 〉 〉   i    i
    |   |    l_/_|ミ三≧≦三三| |,/ /   |   |
    |   |    〈_ノノミ三ィ´i`ヽ三Λ二二ニヽ |   |
    |   |   /:.イノ:.:.:/ヽイヽィ:.ヽ.:.:く二二_ノ |   |
    |   |   `ヽ:.:.::/:.:.:.:./:_:_ヽ:.:.:.ヽ:.:.ノ    |   |

登場したお父様が今後どうかかわってくるかよね




ダビデに連れられてた子供がBBAの可能性は無いのだろうか



ウーゴくんに寄り添ってたのが成長したシバだったりして



ソロモンの親父シンドバッドに似てね?



なに?結局身内同士の喧嘩で世界滅ぼしちゃって
違う世界にも干渉してんの?



・言語を管理して統一、異種族の姿も管理して統一、ルフと黒ルフで感情、記憶、魂も管理、人造人間マギと運命で幸不幸も管理してる超管理社会
アラジン絶望要因としては、この辺がありそうかなあ。




それだといくらなんでもイケメーンさまたちに正統性がありすぎる…



大王になる運命を持つシンドバッドを、何かの形でアリババ達が乗り越えるって展開になるんだろうね。



シンドバッドだろうが紅炎さんだろうがモガさんだろうが何かしたらひとつは欠点があるように書かれているし(思想とか

ソロモンにも傲慢と呼ばれるくらいだし何かしら欠点はあるんじゃない
逆にいえばアルサーにもそれなりの理由がというか敵にも敵なりの筋道のある考え方はあると思う



ウーゴくんはアルサー側ではないし
イスナーンは玉艶さんと関わらず独自ルートでモガさんと共同開発してたみたいだけど
やっぱりイスナーンは頭良さそうなキャラ(魔法開発としての天才レベル)ではないし
黒ジンや闇の金属器とか開発したやつが気になる
今日出てきたウーゴくんと肩を並べる!?天才の人達が今後出てくるのかな




アルバがダビデのスパイで狂信者ならアルBBAあるなとか思った
玉艶ちゃんの演技力を考えるとそのくらいであってほしい



しかし魔法の力はイラーから流れ込んでくるものか…
これは今でもそうなんだろうか




今はルフでしょ
裏サンデーでやってるやつで変わり果てたおっぱいがこんなもん作りやがってみたいに言ってたし



イラーから直で力を受けているのが神杖使いで他の魔導士は自力で魔法を使っているのかと思ってた
で、塔は魔導士達が作った大がかりな魔道装置かと




統一後みたいなシーンてイスナーンとか見た目変わってなかったよな確か
ソロモンなんで老けたんだろ

あの時白けてた感じの連中他に誰がいたっけ



>>イスナーンに立派なヒゲ生えてたじゃん
あとファーランのおっぱいがさらに立派になってたように思う



>>連投すまん
あとでかいやつが布で目隠ししてたはず



統一シーンではイスナーン様身長すごく伸びてる気がした 良かったね
でもアルバがしょんぼりモードなせいかBSより縮んでる印象



アルバとウーゴ君と寄り添ってたマギ別人説
シバもあれがシバか微妙っちゃ微妙だし




現状一応ラスボス候補筆頭のBBAの過去だから許されてるんであってこんだけ尺とって別人でした
はよほど上手くやらないと呆れちゃうレベルだと思う、さすがに



回想ムービーの目線がシバになってるし
アラジンの前身がシバの可能性もなくもないね




シバちゃん可愛すぎて、あんな可愛い玉艶ちゃんになれるのかと



けど アラジンには母親がいる設定もあるしな………



どう考えてもアラジンの母親はシバだろ



>>それが一番しっくり来る展開



統一後のシーンで明らか今よりソロモン団の年齢差が開いてるのってどういうことなんだろう
ソロモンだけやたら老けてしかもめっちゃ渋ボイスになってたけど
シンドバッドも老けるの気にしてる描写あるしよくある感じで魔力(生命エネルギー)
使いすぎると老けるとかそんなんかな




アラジンママはさておきBBAの正体は普通にシバちゃんだと思うけどな
今のプリティでキュアキュアな描写は、回想モガ爺と同じく後に心折れて歪んでしまうフラグに見える



玉艶のお父様はソロモンの父親のことだろ



>>イルイラーのことじゃないの



ダビデに連れられてた子供がBBAの可能性は無いのだろうか



ウーゴくんに寄り添ってたのが成長したシバだったりして



ソロモンの親父シンドバッドに似てね?



なに?結局身内同士の喧嘩で世界滅ぼしちゃって
違う世界にも干渉してんの?



・言語を管理して統一、異種族の姿も管理して統一、ルフと黒ルフで感情、記憶、魂も管理、人造人間マギと運命で幸不幸も管理してる超管理社会
アラジン絶望要因としては、この辺がありそうかなあ。



それだといくらなんでもイケメーンさまたちに正統性がありすぎる…



シンドバッドだろうが紅炎さんだろうがモガさんだろうが何かしたらひとつは欠点があるように書かれているし(思想とか

ソロモンにも傲慢と呼ばれるくらいだし何かしら欠点はあるんじゃない
逆にいえばアルサーにもそれなりの理由がというか敵にも敵なりの筋道のある考え方はあると思う




ウーゴくんはアルサー側ではないし
イスナーンは玉艶さんと関わらず独自ルートでモガさんと共同開発してたみたいだけど
やっぱりイスナーンは頭良さそうなキャラ(魔法開発としての天才レベル)ではないし
黒ジンや闇の金属器とか開発したやつが気になる
今日出てきたウーゴくんと肩を並べる!?天才の人達が今後出てくるのかな



アルマトラン編のメンバーでソロモン側に残ったのって
現段階で確認できてるのはウーゴ君だけだよね・・・まさか他は全員アルサーに寝返ったとか・・・?




ハクション大魔王みたいなおっさんと歯見せて笑ってる女の子のどちらかがそれぞれ
新しい金属器使いのジンとアリババ2番目のジンになるのかな
地味に16巻の回想から居るんだよなこの二人



寝返ったって言うの?



>>現時点ではアルサー存在してるか不明だから
離反というのかな?



ソロモンが大好きなんだみたいなこと言ってたのがウーゴだけ残る理由になるな



>>ソロモンとウーゴ、アルバが本部出で他の仲間は皆各地の塔で暮らしてた感じなんだろうか
ソロモンチームも古参組と新参組か…



他は戦闘職だからソロモンに逆らう度胸があったけど…ってだけだったりしないよね



ウーゴとソロモンだけ身分違うし、
この二人、ホントに神杖だったんだろうか



シンドバッドのジンはバアルが第一迷宮なのに意味があるのか無いのか気になる



シバ・アルバのどちらかはほぼ玉艶さんで確定だろうし
玉艶さんではないもう片方がどうなったのか気になる




>>もう片方はアラジン。
玉艶さんがアラジンのことを、同じアルマトランのマギって呼んでる。



>>玉艶はアラジンのことをソロモンがアルマトランで作った移し身をマギにしたてあげ
聖宮に眠らせたって言ってるからあの場にいた3人のマギの中にアラジンはいないだろ
(どっちかが母親って可能性はあるが)



アルバがアレなのは回想段階だとモブっぽいのに成長した後だと顔伏せてて
アリババ「横にいる女の人は…」みたいに言われてるから、なんか怪しいんだよな
でも、アリババの反応的には、アルバがアラジンの母ちゃん?みたいな気がしたけど




ソロモンの描く通りに人生を歩まないといけない。
一度でも道を踏み外したら堕転…
傲慢過ぎる。俺なんか何度生まれてきたことを後悔したか。



ウーゴ「色んな魔法使うソロモン好き」
アルサーメン「ソロモンは傲慢な奴」

ソロモンを好きな理由が微妙な所為でソロモンについて行ったウーゴの方が間違っている気がしてきたw




>>自分の魔法理論を認め生かしてくれるソロモンが好きなんだろ
まぁ、マッドなことには変わりないがw



>>いや自分もアルサーメン=こっちの世界では完全に悪だけどアルマトランでは組した魔道士の多さからして何らかの正義を持ってると思ってる



アルマトラン編で主人公達の方向性固まるらしいから
アリババが紅炎の申し出を断る理由に足る何かが起きるんじゃないの~




>>現状アラジン先生は
アル・サーメンの人たちも話してわからない相手じゃないんだよ、と力説してるように見える
むしろこれじゃ
吹っ切る方向にしか変わらんのと違うかw



大王になる運命を持つシンドバッドを、何かの形でアリババ達が乗り越えるって展開になるんだろうね。



シバとソロモンの恋愛沙汰から世界が滅びた→やっぱり俺は誠実に好きな女一人を愛そう→紅炎と手を切る









            --―- 、
        /  --―‐- 、\
     . / / .--― -、 ヽ ヽ
     〈  / / :/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
      ヽト. i.::イ_,:/.:/!:: :: | |_/
       i:l人/ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
       l:| i:代ソ   イ::ツV:/ l::|
       l:l ゝ '' 。 `∠:イ |::l
       !:! |:: >--r:: '´:: l {::l
       !:i lぐ \/` ー、| l::l
     .  j.:l l ィ,小`ヽ /' l| l::|
     .  !.:Lノ:V/il|└' /  lL」::l
      /:ハ r―i:|.__/  |:: :: :i

バックステージ・小ネタですぅ
http://websunday.net/backstage/ootaka/



シバちゃんカラーはピンクなの



シバの髪がピンクなのは驚いた



イスナーン、腰細っっ!



シバがピンクなのは予想外だわ



ウーゴくんってたしか金髪じゃなかったっけ(アニメじゃ黒だけど)
青なんだっけ? アレどうだっけ?




煌帝国の赤髪連中シバが産んだんじゃないよね?



シバはファナリスカラーなのか
以外だな




イスナーンよりセッタの方が背が高いのか…
いや、兄弟って下の方が高くなるもんだってよく聞くs



アルバはイスナーンよりも身長高かったんだな・・・気がつかなかった



バクステは、イスナーン様がアリババ位置で吹いたw



おまえらほんとにイスナーン様好きだなw
ネルヴァ様と並ぶ人気




サンデーの表紙、シンドバッドとソロモンのカラー並べると綺麗だな
青と紫ですっとしててかっこいい
色だけ見ると暖色系の紅炎アリババと対照的だな



表紙のソロモン格好良すぎ



回想のアルバはつるぺたに見えるんだけども



>>525
どこの回想?
今やってるやつも2つ三つ編みのマギもファーランほどではないが
そこそこあるように見えるが



>>528
12巻と20巻で出てきた「王よ!」「王よ!」「我らが選びし大王よ!」のとこ
手を胸に当ててるから分からんけど結構下の方まで谷間が見えないんよな



>>532
あそこだと手で隠れてるけど
215夜では胸のライン見えててそれなりにあるのが分かるよ



>>532
あの立派な下乳が目に入らぬとな?



そろそろ飽きてきたババさんがモッパイ揉んでひっ叩かれてる頃



真面目に最終回はババモルの子供が産まれていそうだ
そしてその子が主人公でマギ2連載スタート



アラジン(18)とかすげー見たい



新しい金属器使いはヤンバラの族長とかが有望かな
あとはせっかくマギになったんだからティトスが誰か選べばいいんだけど
マルガとか迷宮連れてくなよ





magi3435-2.jpg

magi3435-3.jpg


アリババ君のお嫁さんおっぱいデカいな



>>でかいかこれ?



>>これ何の画像すか?



>>マギアニメ二期BD三巻についてる特典イラスト



アリババ君のお嫁さんティクビが浮いてますよ



現実の感覚で言ったらでかい方だけど
2次元だからなあ…普通と言うか年齢的にはまだまだ発展途上だろう。
と言うか後ろのヤムさんが大きすぎてですね



このモッパイとヤムパイでWパイズリしてくれ
あ、洗濯板ビッチさんはいいです




結構小さい方じゃない…………
ヤムさん見ながら



モッさんは乳首が敏感でおいしそう



モルさんは小柄な体にしては大きい山2つ持ってんな



150cmで、Dカップはあるぞこれ
しかもまだ成長途中

ロリ巨乳間違いなし
アリババ君あと数年後くらいには好きにできるんですね……チッ















書き下ろしか _〆(・_・。)












関連記事
2014/03/29 (土) : マギ  : コメント:0

Page Top

この記事へのコメント


Comment:
 






  外部記事:他のサイト様の一覧記事。(新着のみ)  お急ぎの方→TOP RSS
 /  Copyright © えるたそは終わったコンテンツなのか All rights reserved. 
    アクセスランキング
