えるたそは終わったコンテンツなのか (えるたそえるたそ)

/人◕‿‿◕人\ 速報・一覧系
(`・ω・´) 専門系ブログ


新着記事


--/--/-- (--) :

Page Top

magi3464.jpg


mangakansou.jpg




            --―- 、
        /  --―‐- 、\
     . / / .--― -、 ヽ ヽ
     〈  / / :/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
      ヽト. i.::イ_,:/.:/!:: :: | |_/
       i:l人/ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
       l:| i:代ソ   イ::ツV:/ l::|
       l:l ゝ '' 。 `∠:イ |::l
       !:! |:: >--r:: '´:: l {::l
       !:i lぐ \/` ー、| l::l
     .  j.:l l ィ,小`ヽ /' l| l::|
     .  !.:Lノ:V/il|└' /  lL」::l
      /:ハ r―i:|.__/  |:: :: :i

美海ちゃん可愛かったですぅ





   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

マギ、前回のあらすじ、感想






ソロモン激オコ

これが俺達の力だ!

神杖かかげる→三つ目が通る







            --―- 、
        /  --―‐- 、\
     . / / .--― -、 ヽ ヽ
     〈  / / :/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
      ヽト. i.::イ_,:/.:/!:: :: | |_/
       i:l人/ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
       l:| i:代ソ   イ::ツV:/ l::|
       l:l ゝ '' 。 `∠:イ |::l
       !:! |:: >--r:: '´:: l {::l
       !:i lぐ \/` ー、| l::l
     .  j.:l l ィ,小`ヽ /' l| l::|
     .  !.:Lノ:V/il|└' /  lL」::l
      /:ハ r―i:|.__/  |:: :: :i

こんなあらすじでしたっけ・・・





   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

マギ、今回のあらすじ、感想




            --―- 、
        /  --―‐- 、\
     . / / .--― -、 ヽ ヽ
     〈  / / :/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
      ヽト. i.::イ_,:/.:/!:: :: | |_/
       i:l人/ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
       l:| i:代ソ   イ::ツV:/ l::|
       l:l ゝ '' 。 `∠:イ |::l
       !:! |:: >--r:: '´:: l {::l
       !:i lぐ \/` ー、| l::l
     .  j.:l l ィ,小`ヽ /' l| l::|
     .  !.:Lノ:V/il|└' /  lL」::l
      /:ハ r―i:|.__/  |:: :: :i

今回もソロモン強かったですぅ
アモンおじさんみたいなのもでてきましたねぇ
あの人達が偉くなるですかぁ?





人間→眷属と同化→ジン
って感じなのか?


ソロモンは、速攻で言語理解してたな




ソロモンの眷属たちは神杖に取っての眷属器的なものもらってるんじゃなくて
神杖そのもののダウングレード番もらってる=ジンは72体いない?でいいのかね
72の眷属と(その中で更に最高位の)3人のマギだった?



神杖の数が72本なんだっけか



アモンのじいさんはちょっと頭の長い人間なのかと思ってたら
そもそも人間じゃなかったわ
というか、一族全員同じ顔www



アモンまで人間族じゃなかったって事は72ジン全て異種族っぽいな



でもザガンやパイモンは人間に見えるんだがな



72人の眷属が依代倒したのだから、そいつらは全員ジンになったんじゃないの
魔導士たちは皆ソロモンに不満があったんだから、依代倒した眷属じゃないと思う
ウーゴくんがマギ兼眷属だったのかは知らん

魔導士たちが持ってた杖はみんな眷属に渡ったんだろう



神杖が72本って言うのが出てきた時点で、
ジン化した72眷属は人間以外の知的生命で、
マンティコアに託そうとしてた「例のもの」は加工した神杖なんじゃないかなって予想してたけど、
その辺はほぼ当たってた。

となると人間の持ってる神杖は全部人外に託したことになるけど、
そもそも人間は第三の目があれば神杖なくても魔法使えるんだから、それなりに高性能な杖を作れれば代替は容易なんじゃなかろうか。

とは言え、マギ3人の杖は意匠が変わってないっぽいんだよね。
一応これまでの回想で「72の眷属と3人のマギよ!」って台詞は出てきてるから、
眷属とマギは別のものなんじゃないかと思うが。
それとも人間族の仲で神杖を託された3人がマギなのかな?
例の魔法封じも3人いないと張れないみたいだし、3人であることに何か意味があるのかな。


あの三人の杖があるから72人の眷属という数がおかしくなるな



神杖が72本っていうのは確定なのか?
巷で知られた72本とは別に教団が隠し持ってた3本を
ソロモン、ウーゴ、アルバが奪って出奔、
ダビデも隠し神杖持ってれば、72眷属、3マギ、ソロモン分の数が揃う




神杖が三本あれば、魔法を無効化出来る絶縁結界が張れる。
その時神杖を託されたのは、アガレス・アモン・アシュタロス。
あれ、つまり紅炎さんとババさんが力を合わせれば、紅玉のゼパル解除出来るフラグが立ったんじゃね?



今週のでフェニクスさんが豚族という可能性が濃厚になったのか…



神杖の数は72本 
最終的には人以外の種族72種にすべて渡したんだろ?
で疑問に思ったんだがこの時点で本当にぴったり72種しかいなかったのか?
そうじゃなけりゃ渡されなかった連中はどうなった?

結局ソロモンもあんなことしておきながら結局教団と似たようなことでもやったんじゃねえのか?



やべぇwwwソロモンさんのカリスマ性ぱねぇっす
それだけにヘタな事すると傲慢て思われるんだろな




あのイケメーン様が離反するって、相当な事やらかしてる気がするんだけどな



アルサーが絶望したのはソロモンじゃなくて人という種になんじゃなかろうか
このあとダビデが更にエグいことやってるのが判明して、こんなことまでやるなんて俺達人間を守りたくなくなっちまうよ的な
結果ソロモンに逆らってまで人間の覇権を認められずに「許せなかったか」発言に
イスナーン様がソロモン個人には今も変わらぬ敬意を持っていたのもこの為みたいな



アガレスってもっと可愛いイメージだった



モモが襲名するんじゃね?
杖さえ握ればだれでも仕えるっぽいし



ここから先は
今のところまともなソロモンが世界の異変の主に心を操られていく様子を描いて行くんだろう




イスナーンがこんな大物ならそれこそせめて一ヶ月位おっさんと戦っててもよかったとは思う



原作でも瞬殺だしアニメだとわをかけて間抜けになってたな>イスナーン



シソ「お前が弱いんじゃない、俺が強すぎたんだ。」



アル・サーメンにイスナーンより強い幹部残ってんの…?



完全にシンドバッド>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>イスナーンだったな
戦闘力でも底の知れない迫力的な意味でも
アルマトラン編でウーゴやソロモンとため口利かせたのはまずかったんじゃないか
いくらマギが特別って言ってもイスナーンであれじゃまさかとは思うがシンドバッド>玉艶なんじゃ…
かといってアルサーメンからシンドバッドにラスボスパスされてもシンドバッドのこと憎みきれないって人
作中でも現実でも多いだろうし、煮え切らないというか



ウーゴの立場
アモン「あなた様」
パイモン「珍しいお方」
アラジン「聖宮の番人」

アラジンの立場
アモン「愛しきソロモンの移し身よ、それが貴方様なのですよ」
ウーゴ「あなたにはいません。家族もいません。あなたは他の人間とは全く違う、特異な存在なのです。」
ウーゴ「大王よお許しください。私はあなた様の下僕ゆえに『今はまだ外に出る時ではありません』これ以上のことはあなた様に指図できません」
ウーゴ「今の君なら『世界の異変の主』に心を操られてしまうことはないだろう」



>>あなたにはいません→誤
あなたには親はいません→正



アルバかシバが死んで、代わりにその魂とソロモンの意思か何かをごっちゃにして転生させたのがアラジンなんかな



ウーゴくんはかつてソロモンにも友達になろうぜとか言われたのだろうか



シバってもっさんとアラジンを足して二で割ったような外見になってきたな
ヒロインらしくてかわいいわ


BBAって結局組織の首領なん? 
それともこの世界で帝位に就いてるから首領に見えるだけで実際はただの一幹部?




トップじゃないの



シバ=玉艶って考えたくなかったんだけど神杖が同じだしソロモン三賢人の他の二人はウーゴくんとアルバと同じだし
見た目の似てるシバとアラジンよりシバと白龍のほうが性格が似てる気がするんだよね
驚いた時のおおげさっぽい反応とか思い込みが激しくて暴走気味で生真面目なとことかちょっと卑屈なとことか
アラジンはそういうとこあっけらかんとして重くならないタイプっぽいし



ソロモンは美乳のアルバたんが常にそばにいたから
おっぱい大好きになってもしょうがない




ソロモンは結局シバとアルバどっちとくっつくんだよ
それが一番気になる



シバはモモとくっつくよ、アルバはウーゴ君と








            --―- 、
        /  --―‐- 、\
     . / / .--― -、 ヽ ヽ
     〈  / / :/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
      ヽト. i.::イ_,:/.:/!:: :: | |_/
       i:l人/ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
       l:| i:代ソ   イ::ツV:/ l::|
       l:l ゝ '' 。 `∠:イ |::l
       !:! |:: >--r:: '´:: l {::l
       !:i lぐ \/` ー、| l::l
     .  j.:l l ィ,小`ヽ /' l| l::|
     .  !.:Lノ:V/il|└' /  lL」::l
      /:ハ r―i:|.__/  |:: :: :i

バックステージ・小ネタですぅ
http://websunday.net/backstage/ootaka/




BSは幼き日の紅明さん?
そしてアルマトラン編結構長そう




>>この絵で紅明と紅覇が初めて血つながってるなと思った
横にいるのは紅炎か白雄白蓮兄弟かな
それか紅明眷属



てか 紅明さんの金属器ってなかなかなチートの部類に入ってくるよな



空間系は大概チート技だよな。



実はアリモルの結婚式の図は大高さんが既に描いてたんだぜ

magi3464-2.jpg





>>2番か



>>おお
やっぱりこいつらを結婚させる気なのかね大高先生



01「Magic」アラジン(石原夏織)
02「one step further」アリババ(梶 裕貴)
03「ファナリス」モルジアナ(戸松 遥)
04「Sail for Triumph」シンドバッド(小野大輔)
05「黒い太陽」ジュダル(木村良平)
06「光」カシム(福山 潤)
07「栄光のシンドリア」シンドバッド(小野大輔)

これ、今度発売されるCDの公式サイトの曲名コピペったんだけどさ曲数の割り当ておかしくね
最近ババさん真面目に主人公の座の心配した方がいい気がしてきた
以前は当然アリババがシンドバッド以上の答えを出して最後の最後大活躍して終わるんだろうと思ってたんだけど
アリババがシンドバッドの精神に良い影響→何かすっきりしたシンドバッドが大活躍でもおかしくない気がしてきたぞ



>> DVD特典のキャラソン纏められて発売するのか
ドラマCDの方も別売りで出したりするのかな











これから本番かな _〆(・_・。)













関連記事
2014/04/04 (金) : マギ  : コメント:0

Page Top

この記事へのコメント


Comment:
 






  外部記事:他のサイト様の一覧記事。(新着のみ)  お急ぎの方→TOP RSS
 /  Copyright © えるたそは終わったコンテンツなのか All rights reserved. 
    アクセスランキング
