えるたそは終わったコンテンツなのか (えるたそえるたそ)

/人◕‿‿◕人\ 速報・一覧系
(`・ω・´) 専門系ブログ


新着記事


--/--/-- (--) :

Page Top

soma3498.jpg




mangakansou.jpg





            --―- 、
        /  --―‐- 、\
     . / / .--― -、 ヽ ヽ
     〈  / / :/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
      ヽト. i.::イ_,:/.:/!:: :: | |_/
       i:l人/ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
       l:| i:代ソ   イ::ツV:/ l::|
       l:l ゝ '' 。 `∠:イ |::l
       !:! |:: >--r:: '´:: l {::l
       !:i lぐ \/` ー、| l::l
     .  j.:l l ィ,小`ヽ /' l| l::|
     .  !.:Lノ:V/il|└' /  lL」::l
      /:ハ r―i:|.__/  |:: :: :i

劣等生調子いいみたいですねぇ




   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

食戟のソーマ、前回のあらすじ、感想






弁当頂上決戦!

ソーマはじーさんを脱がせることができるのだろうか?

アリスとの勝敗は?






   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

食戟のソーマ、今回のあらすじ、感想



         ≦:.;7;イ!:.i:i :i: \: : : : : : : : \
         //!:,!l:.,!:!: !: : !\: : : : : : : :ヾ,
         ,イ//!/!:i!/!ヾ:ヾ :ト,゙ヾ: : : : : : :_:.f
         // ;、 ̄Ⅴヾ: ヾ゙i!:\ト、: : : : : : :i!
        ノ'  /シヾ、 !/!: /: !: !:>: : : : : : : :!
        j.       !/!/:,ヘ: :!ヾ: : : : : : : l
       [_        从/ミ i: ト,: : : : : : : /
        i `       , - ノ:i!i: : : : : : :./
        !          T:´、゙ミ゙ミヾ: : : :/
      \        !ii!ヘミゞヾ: : /
        ` ー.i   _ 」_ゞ!゙ミ: : /
         _,、;ー ゙  ̄ _>:_:/
           /ヽ! >     //´\
        ./ //   //  _ \

今週はソーマがおばあちゃんに弁当を作って届けるいい話だったな
のり弁も美味そうで俺もあたたかい手料理弁当が食べたいぜ・・・



ランチジャーなつかしくて涙



海苔をペーストにした分子海苔弁当が来るな



>>ごはんですよじゃないか



メインののり弁はどんな感じなんや



海苔弁なのに、海苔が見当たらないっ!



確かにお昼食う弁当は温かい方がいいわ



多分スゴイきれいでハートウォーミーで(もしかしたらカラー?)な絵を
ノリで描いてるとかな気がするけれど、それって弁当に求められてることかしらん



キヨおばあちゃんの“おはだけ”に期待したのに無かった(´・ω・`)



ジジイどもが楽しそうでなにより



しょたソーマええ子やんかあ



アリスにものり弁食わせてリアクションさせてくれ



良い話だった
駄菓子から着想したのり弁当…まったく想像がつかない




今週リアクションしてたジジイかわいいな
カレー審査の関西弁のおじさんとかああいうひと好きだわwww



おばあちゃんの話は卑怯だって言っただろ!
やっぱアリスは弁当ってのがわかってなくて負けるっぽいね




食べる前に海苔めくってーって
おかずと米一緒に食いたいわ



タラフライうまそう



海苔の下におかか昆布の黄金コンビ



ランチジャーは正直ガックリしたなあ
海苔のしきりで味が混ざらないからのり弁はいいって話はなんだったのか




来週の予想

ソーマの弁当食った審査員のおっさん達が少年時代に戻った描写
遠足かなんかで、カーチャンの作った弁当をかっ食らうシーンが入ると見た



のり弁を見下さず楽しく食ってる審査員に好感が持てるw









                _   _
        ,ィヽ,.._/⌒)`Y´:.:.:乙`ヽ
       /:.:.:.(_ノ:.:.:.:ヽイ:.:.:.:.:.:.:.:乙ヽ
.      (:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. - ‐ - 、:.:.:.乙,ハ
       つ:.:.:.:.:.:, : ´       ヽ乙 ハ
.      (:.:.:.:.:.:.:/             乙  !- 、
.        つ.:.:.,' / / / / l l ヽヽヽ 乙 |ヽ l
        l:.:.:.:.,'  l  l /_ l l l / l l l乙 l:::l 〕
.      |/〉:.i / ! ィl´lヽヽ/ l≠-|、l !乙. l:::l〔ヽ、
       /〈:.:.:Ⅵ ヽlイ灯下、ノ 灯下イ |乙,'::,'__〕 ヽ
.      /  〉-、:.:ヽ、| 込ノ    込ノ 彡|、乙/ヽ   ヽ
      /  /  ヽイ ト、 '''  r‐、 ''' ,イ ト、ヽ   ヽ   ヽ
    i   i    | i,イ三≧薔r≦三l | 〉 〉   i    i
    |   |    l_/_|ミ三≧≦三三| |,/ /   |   |
    |   |    〈_ノノミ三ィ´i`ヽ三Λ二二ニヽ |   |
    |   |   /:.イノ:.:.:/ヽイヽィ:.ヽ.:.:く二二_ノ |   |
    |   |   `ヽ:.:.::/:.:.:.:./:_:_ヽ:.:.:.ヽ:.:.ノ    |   |

最後のご飯の中身が勝敗を決めるのかしら?




ソーマのも出来たての方が味がよさそうなので、
やはり減点法ではなさそうだな
ソーマ勝つ気がするけど微妙に納得できる感じにならない気がする




弁当てしてうんたらかんたらでアリスが負けるんだろ

にくみと同じ感じで



これはアリスに勝てたかな?



人間味云々的な意味で温かい冷たいなのかと思ったら
まじで液体窒素で冷やした弁当vs保温性に優れた容器の温かい弁当なんだなこれ

とりあえず日本の弁当箱はすげーわ



正直、液体窒素弁当、携帯性が悪そう過ぎて、弁当に見えないの



携帯・持ち歩きしなきゃいけないのかどうか
それが採点に関わるのかがイマイチ分からんからなあ
箱に入ってて弁当って名が付きゃいいだけならアリスの会席料理でもいいし



そもそも冷や飯どころかマジに冷たいご飯とかどう考えても美味くない件



届けにくる形の高級弁当もあるからな
俺たちが込めるべきものって台詞と回想を見ると問題は携帯性とかの弁当らしさではなくて
人間味が足りねえ、ワクワク感が足りねえとかの精神的な方じゃね



いいところで終わったけど、たいしたもんではなさそうだな



ワクワク感とか温かみの差とかで勝つ気がするが
説得力出るかなぁ



コストパフォーマンスも評価のうちなら圧倒的にソーマの勝ちだろ。
400円ぐらいで行ける。
アリスのは3倍以上かかりそう。




見えていた限りコスパも携帯性も気にしなくていいみたいな料理規定だからなぁ
今更その辺で減点されても何かズルい



ソーマがアリスに勝るのはコスパでも携帯性でもない
弁当に何を詰めるかという抽象的な問題だが恐らく駄菓子から得た遊び心




美味しい料理を弁当にするか、美味しい弁当を作るかの差だろ(適当)



やっぱ「弁当として」という理由でくるか
変にひねらず王道のパターンで来てくれたんで来週が楽しみだわ




えりなのリアクションはなんか見慣れてあまり価値ない(見たいけど)が
アリスの裸リアクションは見たくてたまらないたまらないたまらない



アリスの料理で既に上半身脱ぎ捨ててるんだから、勝つんだったら下も脱ぐのは道理だな。



ソーマって「おふくろの味」知ってんのかな
その内これを題材にした話が来てもいい気がする



なんだろうなあ
弁当にこめるべきもの。

あの流れだと、応援とかなのかな?

母が子供に、妻が夫に、
今日も一日がんばれって気持ちをこめるように。

頑張ろう、って思える活力?とか。
それをどうやって料理で表現するかはわからないけど。



海苔弁だから仕方ないけど野菜の少ない&彩りの悪い弁当だよね



んー。だから海苔弁の見かけの地味さをカバーした
カラフルでワクワクさを感じさせるものになるんじゃないかな
それを進化系とか言っているんだと



ご飯部分に何かあるんだろ
それに勝つ要素は味とか見た目だけじゃないとは散々予想されているところ




来週の一コマで気になる、食べずにはおれんと言ってるから見た目は相当変わってるんだろうな



心とか思いやりが弁当に込めるものの答えだとしたらラストのソーマの顔が邪悪すぎて・・・



弁当って、仕事なり勉強なり、何かしら疲れた後に食うイメージだから冷たいのは嫌だなあ。
スーパーで昼飯買うとしても、見目美しい寿司よりレンジで温められるカツ丼に惹かれる

季節による部分もあるが、夏だったら尚更寿司は嫌だしな…



アリスの弁当で爺は自らはだけたが、ソーマの場合ははだけさせられる



常温弁当は普通だろ
霧で覆われるレベルの冷たさはちょっと勘弁してくださいよ
立食会かなんかのオードブルなら良いけど



アリスの弁当は明らかに持ち運ぶタイプではないし
その場で提供するなら液体窒素がいらない件

「弁当」の部分が全然ダメだろ




アリスの弁当としてどうなのって部分は恐らく携帯性やコスパじゃない
今回の回想を見るに作り手が食べる人に伝えたいこと(愛情以外の部分で)のはずだ



いやそこは別に仕出し弁当でもいいと思うんだよ
コンパクトによそで食べてもらえることが今回の弁当テーマだな




アリスのほうは弁当である意味がまったくないからなぁ

仕出し弁当でもちゃんと箱を生かした作りにするぞ



値段はともかく携帯性を脇に置いてしまったら弁当とは違うものになる気がする



持ち運びがどうのこうのなんて話振られてないから関係ない
わざわざおばあちゃんがキャラ弁で喜んだ描写書いたんだから
愛情だとか思いやりの方でくる



アリスは弁当に関する知識がなさすぎだろう
舐めてるとしか




この闘いには、弁当の本質とはなにかという深淵なテーマがあるのかw








           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,~ ~  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / |
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| |
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |

来週はリアクションにも期待ですねぇ





アリスが可愛すぎる



来週アリスのおはだけ来るかな



今週号読んだがまじでソーマいいやつだな。
あとアリスのガチキレっぽいとこ好き




なんか普通に負けそうだなアリスwwwwwww



のり弁食う時ってあんな風に綺麗に順番に食うのか?
まず全部並べて、おかず食いながらご飯食べないの?




そんなことはどうでもいいからアリスにも喰わせて脱がせてくれ



ソーマののり弁でアリスが脱ぐことを期待して待機中ですわ



アリスさんの股間にピッチリ海苔が貼ってあるわけですね?



目線に海苔ある全裸画像の方が興奮しますね



審査員が輪になってぐるぐるになってる所、ハゲ2名が目立つんだけど



ハゲの人の頭から海苔のような髪がフッサァと湧いてきて感涙するんだろ。



総帥が裸で股間に海苔一枚の“おはだけ”披露でソーマの勝利

という夢を見た(´・ω・`)



おいネタ奪ってやんなよ



今週のアリスの表情めちゃシコやな



早く創真がえりなを恋愛面で意識する話がみたい



アリスちゃんがんば



単行本のカバー外したら私服の秘書がいたぁぁぁぁぁぁぁ
うぇーいヽ(゚∀。)ノ
えりな・アリス・秘書子あたりの私服をもっと書くべき



>>気が付かなかった可愛いなこれ













来週決着か _〆(・_・。)





食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2014-04-04)

関連記事
2014/04/09 (水) : 食戟のソーマ  : コメント:0

Page Top

この記事へのコメント


Comment:
 






  外部記事:他のサイト様の一覧記事。(新着のみ)  お急ぎの方→TOP RSS
 /  Copyright © えるたそは終わったコンテンツなのか All rights reserved. 
    アクセスランキング
