えるたそは終わったコンテンツなのか (えるたそえるたそ)

/人◕‿‿◕人\ 速報・一覧系
(`・ω・´) 専門系ブログ


新着記事


--/--/-- (--) :

Page Top

ippo3561.jpg


mangakansou.jpg




            --―- 、
        /  --―‐- 、\
     . / / .--― -、 ヽ ヽ
     〈  / / :/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
      ヽト. i.::イ_,:/.:/!:: :: | |_/
       i:l人/ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
       l:| i:代ソ   イ::ツV:/ l::|
       l:l ゝ '' 。 `∠:イ |::l
       !:! |:: >--r:: '´:: l {::l
       !:i lぐ \/` ー、| l::l
     .  j.:l l ィ,小`ヽ /' l| l::|
     .  !.:Lノ:V/il|└' /  lL」::l
      /:ハ r―i:|.__/  |:: :: :i

白ちゃん可愛いですぅ





   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

はじめの一歩、前回のあらすじ、感想






ガゼルパンチを繰り出す一歩

しかしゴンには当たらない

一歩がこれまで積み重ねてきたことは世界には通用しないのか?








   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

はじめの一歩、今回のあらすじ、感想




            ゙i:::.゙i ゙i    ! !::::::.,'
             ゙i:::゙i ゙i   | |:::::,'
              ゙i::.゙i ゙i_| |:::,'
              ゙i::゙i. V _ 1!,r'
               ンJ  (,___ 」,'
             ,r'´      V `゛
           ,r'      ' , !
           ミ        ィ、' !
            ' ┼‐-  .,  ゛`  ,'
             '' 十‐-  .,`ィ    ゙i
           、  .,   `!、    〉
         '´::::::::::::::: ト、  _ンー`
       ,. '´--、:::::::ヽ:::メ'´`iT〈 ,ィシ´
       /::::::::::::::ヽ:::::::ヽ::ヽノ、 ヾ
      ハ、:::_::::::゙';::::::::ヽ::::ヾ! i ',
     ,/:::::_::::,-::::::',::::::::::l__;vヘl ',
    /::::::::::::::::::::::::::::}::::::::::`ヽ、:ヽ ',
   /、:::::ニニ二二フ::::::::::::::::::::ヽ::', l
.  /::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::ヽlj

ディプシーロール・・・
おやおや、ゴンには通じますかな?





クロノスは実況が勝手に言ったことだけどゴンさんは自分で言っちゃうとかマジ中二病だな
我が名はwwww死神(ミキストリ)wwww




悪い癖=中二病
多分この後「俺の封印されし右腕が・・・」とか言い出す



死神って間柴と被っとるやん



死神VSゾンビ



研究してないのにどの面下げて「彼にはなにも期待しない方がいい」って言ったんだ



死神()にならんでくれよ、ゴン・・・

てか一歩の研究してるならデンプシーは分かってるはずなのに
どっちもどっちだな、この試合…セコンド込みで



ゴンさんはリカルドしか見えてないから一歩のことなんてまったく研究してないんだよ
セコンドはしておけよって話だけど




スレでは大半が『凶暴化』と予測していたが
『邪気眼発動』とは誰も予測できなかったな



ゴンさんの封印って厨二病かよ…
久々に楽しめたからいいけど




これはアレか、また
普通に続けてりゃ余裕で勝てたのに
自らいらんことして泥試合に足突っ込むパターンか。

沢村は自分の快楽優先だったからまだわからなくもないけど
ゴンさんはリカルドへのアピールもあるんだから
悪い癖を押さえてきっちり取らなきゃいかん試合だろ



と言うか、死神モード(KO狙い)に入ったゴンザレスに隙が出来て、人外ゾンビ一歩に逆転KOされる未来しか見えない



ゴン「それがお前のとびっきりか……いいぜ、ならばこの死神(ミキストリ)の鎌(右)でまずはその幻想をぶち殺す!」

セコンド「……あの悪い癖(厨二病)だけは何度見ても恥ずかしい」



ひょっとしてゴンさんって本当に人殺したことあるとか……



ゴンちゃんの???にわろてしまった
眼中になさすぎやw
面食らっても、デンプシー破りを即興でやりそうだけど、新型ならちっとは通用するのかの



死神は真柴と被るから、暴君(た



つーかゴンはビデオ見てないの?
ゾンビがモーション入って「?」ってどんな死神だよ



伊達が「ゴンちゃんはおっかねえ。時々凶悪な眼してる。短気」みたいな事言ってたから
「例の悪い癖」の正体は多くの人が予想した通りなんだろうけど

名付けて「死神(ミキストリー)」

予想ガイデス




いつの時代のボクサーだよ・・とかイラついてたけど死神とか言ってるお前が言うなって話だよな



リカちゃんは、ジャブだけで止めたけど、ゴンはそこまでのことは
できそうにないのか?









                _   _
        ,ィヽ,.._/⌒)`Y´:.:.:乙`ヽ
       /:.:.:.(_ノ:.:.:.:ヽイ:.:.:.:.:.:.:.:乙ヽ
.      (:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. - ‐ - 、:.:.:.乙,ハ
       つ:.:.:.:.:.:, : ´       ヽ乙 ハ
.      (:.:.:.:.:.:.:/             乙  !- 、
.        つ.:.:.,' / / / / l l ヽヽヽ 乙 |ヽ l
        l:.:.:.:.,'  l  l /_ l l l / l l l乙 l:::l 〕
.      |/〉:.i / ! ィl´lヽヽ/ l≠-|、l !乙. l:::l〔ヽ、
       /〈:.:.:Ⅵ ヽlイ灯下、ノ 灯下イ |乙,'::,'__〕 ヽ
.      /  〉-、:.:ヽ、| 込ノ    込ノ 彡|、乙/ヽ   ヽ
      /  /  ヽイ ト、 '''  r‐、 ''' ,イ ト、ヽ   ヽ   ヽ
    i   i    | i,イ三≧薔r≦三l | 〉 〉   i    i
    |   |    l_/_|ミ三≧≦三三| |,/ /   |   |
    |   |    〈_ノノミ三ィ´i`ヽ三Λ二二ニヽ |   |
    |   |   /:.イノ:.:.:/ヽイヽィ:.ヽ.:.:く二二_ノ |   |
    |   |   `ヽ:.:.::/:.:.:.:./:_:_ヽ:.:.:.ヽ:.:.ノ    |   |

ディプシーなんて久しぶりね。
大丈夫かしら?




突然面白くなってきたじゃん
ゴンちゃん多重人格キャラなんかな
漫画ではよくあるけどこの漫画だと珍しいな
一歩の切り札がデンプシ-って今更だが
カウンタ-合わせられて終わりじゃないのか




最後にデンプシーロールやったの
何年前だったけ?



ゴンさんも時を消し飛ばす能力ぐらいは使ってくれよな



ふと思ったんだけどもし一歩が沢村や島袋にデンプシー無しで戦ってたら勝てたんだろうか



あんな離れた位置からデンプシーの動きを始めたらカウンターもらいまくりでは?

デンプシーの秘密は無角(ドヤ)!はどこいったんだよw




デンプシーはもういいよ
その技のせいで展開がつまらなくなってしまう
それよりもこれまでのジョフレアッパー、変形スマッシュ、リバーブロー、
ガゼルパンチ、10㎝からのパンチなどの技を出してほしい
パキーンパンチ、ペタンパンチはどうでもいいが



リカルドに完封されたデンプシーとかもういいわ
こんなんで勝ってもインポの強さじゃなくてゴンちゃんとリカルドの差が見えるだけだろうに




これでデンプシー効いたらウォーリー戦を思い出そうとしてる会長の描写が無駄になる
だからデンプシーもダメだろう



沢村はデンプシーで顔面グッチャにされたけど実はデンプシー出す前の
リバー連打で肋骨数本折れてたんだよな




メキシコ人はビデオで対戦相手を研究しないんだな
一応世界ランカーなのに得意技すら知らずに来たとは



いきなりデンプシーで突っ込んで行って何度潰されたか覚えてないんかな



というか結局デンプシー頼りなんだな



そもそもリカルドにジャブだけで叩き潰されたデンプシーが
世界二位にどうして通用すると考えているんだろう
それとも通用しないかもしれないけど出すものがないからやるしかないって事か




泥仕合になったら千堂が「こういうのが観たかった」とか言うんだろうね



デンプシーがあっさり迎撃されて終わる可能性もあるよな
弱くなったフラグ回収されてないし




デンプシーが破られた!→世界凄いとかやんのかな…

前にもやってるから今更やらないとは思うが



「我が名は・・・・ゾンビ!」
この一言で弱くなったフラグ回収できそうだ



デンプシーって単体で出してもあんまり意味ないんだったよなたしか



デンプシー単体への対処

前方へ:クリンチやタックルで回転運動を潰す
後方へ:規則正しい動きにカウンターを合わせる簡単なお仕事

↑に対してのデンプシーの進化

前方へ:前に出てこれないように、肝臓打ちやガゼルパンチのような強打で相手を下がらせる
後方へ:沢村戦で使ったディレイ打ち。
      ジミー戦で使った横(フック)の動きから縦(アッパー)の動きへの変化でリズムを変える



一歩はゴンザレスを研究しまくってたはずだろ
ビデオ見まくってたっていうことになってたじゃん

要は研究してたはずなのになかったことになっているのがおかしいのだ
ゴンザレスはリカルドとの会話から全く研究してないことが推測されるので
デンプシー見てビビるのしかたない




デンプシーって千堂戦前は後ろに下る敵を追いかける技とか言ってたよね



なんでこんな一方的に殴られてんの
ダウンからなんもできない意味がわからん




デンプシーに賭けるってのはまだ分かる。が、だからって単発で出すのかよ

あのヴォルグの試合の何を見てたんだ



一歩は左を全然使えないな、爺の教えた左は結局世界に通用しないんか
ガゼルパンチもいきなり打って当てるつもりだったらしいし、今度はいきなりデンプシー
もう分かんねぇ、振ってる頭にジャブ当ててしまうと思うがな




まぁこのまま無策のボコられ状態が延々続くと思ってたから、
正直今回は結構マシに見えた



鷹村の「一歩は弱くなっていただろう?」はデンプシー封印のことだったんだろうな
得意技を使わないまま勝てるほど世界は甘くない、と

なんで始めから使わないんだバカヤロウ!と試合後に拳骨くらわす場面が目に浮かぶわ



むしろデンプシーごとき破れずにリカの前に立とうなんぞ100年早いんだが



ここまできて単発の技に全部かけるとかぽかーんて感じだ
なんだこりゃ。。。失敗しようが成功しようが面白くなる気がしないw
あんだけ引っ張ってきたデンプシー改をこんな使い方すんなし



ゴンにこんだけ苦戦してリカルド戦の展開どうするつもりなんだよ



千堂戦で決めたリバーブロー→ガゼル→デンプシーのコンボがあの時点での繋げの完成型かと思ったのに
今週、ガゼルパンチから入っても意味がない!いきなりデンプシーから入るぞ!とか
あの時の見事なコンビネーション全否定してやがんの

少々被弾してもかまわないから強引に行くってまた相変わらず雑な攻めにばかりこだわってるし



デンプシーで決まる→なんだこのクソ展開
デンプシーが破れる→もうどうするんだよ、これ
デンプシーで突破口が→また引き伸ばし続行

切り札解禁なのにどう転んでも面白くならんな




ゴン死ぬかもしれんな
そして死神マクノウチと呼ばれる













死神は次次週ぐらいに期待か _〆(・_・。)



はじめの一歩(106)限定版 (プレミアムKC)
森川 ジョージ
講談社 (2014-02-17)

関連記事
2014/04/17 (木) : はじめの一歩  : コメント:4

Page Top

この記事へのコメント
  1. 名無しのプロデューサー:2014/04/17(木) 13:55:48
    管理人さんよ、コメ見てるのか知らんが一応言っとく
    ディプシーじゃなくてデンプシーだよ
  2. えるたそ民:2014/04/17(木) 13:59:40
    ディプシーロールってしつこく呼んでるのは
    なんかに引っ掛けた高度なギャグなの?
    自分にはどう突っ込めばいいのかわからない
  3. えるたそ民:2014/04/17(木) 14:48:33
    ディプシーはテレタビーズだろうが。
  4. えるたそ民:2014/04/17(木) 17:03:01
    ディプシーって新しい技かと思って開いたのに


Comment:
 






  外部記事:他のサイト様の一覧記事。(新着のみ)  お急ぎの方→TOP RSS
 /  Copyright © えるたそは終わったコンテンツなのか All rights reserved. 
    アクセスランキング
