えるたそは終わったコンテンツなのか (えるたそえるたそ)

/人◕‿‿◕人\ 速報・一覧系
(`・ω・´) 専門系ブログ


新着記事


--/--/-- (--) :

Page Top

soma3598.jpg


mangakansou.jpg



              _-‐ ―   、
         >"-‐´ ̄、¨‐ \ ヽ
        /:.:.:.:/:.:.:.:.:{:.:.:\:ヽ ヽ \
        //:.:./.:.:.:.:./l.:,:.:.:.ヽ:.i ',/´
         {:':.:.!:|,.:ノノ //,へ_:.l:.} |:.:l
        'ヽ:.:.! ―‐  ―‐ }:.| |:.:|
            ヽ:ゝ" Δ  "ィリ:.| |:.:|
            | | ` ーz 、‐く.:.:.:| |:.:|
            | |:.:.:.<_ノヽ_):>:.:| |:.:|
            |. 」:.:.:.:.| | | .!:.:.|. 」:.:ヘ
           /.:.:.:.:.: |    l :.:.:.:.:.:.:.ヘ

最近艦これやっていない・・・






   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

食戟のソーマ、前回のあらすじ、感想





アリス、逝く






   _r<¬‐- 、__
 rJ::.::.::>'´ ̄て::.::ヽ`Y⌒)
  }::.:; '′/   、└ヘ::.Vハ::.:7
. 〔:::/ ,′| l  |  、ヽ:Vハ::.:}/Y^ヽ
 (」 l|l  、 | | >\rヘ::}_/_ノ
  _| l| l ヽ_、ヽ l| /エ=ミ T小ヽ \
 {∧ 、ヽrrーミヽl/ハ::.::.::l| |/ ヽ\
 `Yへ\ヘ::丿   ゙ー'´! }    \ヽ
  |l /|`ヽ、   rっ/7 /__    l |
    / , / 「 ̄て)′/ /r勹く}  | |
.   /_/ 厶-レ-=介 く_/L7  }   | |
  / {二ニラ/_/::.|_く/∧` ̄   ! |
 ! 「77´/::.::.:`⌒´::.:{{__:`ヽ、  /  |
. l l { {/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: ヽ/ / /
||く_::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.:ノ ̄`く
|/ /7¬rへ::_::_::r~r‐く`ヾ二>、 〉
<_/,厶  仁ニ}   !=彳  >‐=、厂
 └ヘl匸 |lメ/   |テ/  〈/ ̄
      ̄└'    └'

食戟のソーマ、今回のあらすじ、感想




         ,..;':´彳/////!彡'三ニ、ミ、、
        /;,////!:./彳/////,,彡" ゙ミミヾ、ゞ,
      ,/;,//У;;,;////゙;/;;//ヽ      ゙i:.!;.!:l
    ,,;;彳//ア彡'>彡';./ /_    ̄    i!.l:.リ
    " //ア/;;"//ミ;,/リ.イ ..  .゙゙ー    、_ /;.!'
    _ノシ///!リ彡:./;/ . : :..:    .'゙ー ./:./
    ≧三三シノ//:シ      , ´ヽ ' ノ.: /:/
      ≧三シ;://;/:.,ヘ     /   /  ノ'´
        -=三シ/ : : :ヽ  、ヾ _/ ,彳
        / > . .._: :\_`__/!i!/
         _/       7! /_ゞ! ヾ
     /  > 、   / !f / !

今週もアリスのリアクションやってくれて
作者さんありがとうございます!
あと女の子もういないので田所ちゃん勝たせてやってください!





えりなとアリスが可愛すぎる



アリス可愛いからどんな無様でもええやないか!
アリスたんペロペロ



アリスすげー可愛かったな



やっぱりアリスが一番可愛いな



tosh本人にアリスの薄い本書いてほしいわー



泣いてるアリスちゃんが天使過ぎるんですが



泣いているアリスをあやしたい



アリスも味見して今週以上のお色気シーンをお願いします



アリス人間味に溢れてて表情とかめっちゃいいな
かわいいわ




215Pのアリスの泣き顔ええわ~
全裸より興奮する。



アリスさんふつにグラビア専門でお願いします。



創真のお付き対アリスのお付きって感じで萌えるわ



アリス可愛すぎ。もうこいつヒロインでいいよ。



思えばえりなにぬいぐるみとられたときも大泣きしてたなアリス



アリスの表情がそそられる
次回への引きも完璧




なぜ今週のアリスのシーンを2ページ前のカラーで描かなかったのかと小一時間








                _   _
        ,ィヽ,.._/⌒)`Y´:.:.:乙`ヽ
       /:.:.:.(_ノ:.:.:.:ヽイ:.:.:.:.:.:.:.:乙ヽ
.      (:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. - ‐ - 、:.:.:.乙,ハ
       つ:.:.:.:.:.:, : ´       ヽ乙 ハ
.      (:.:.:.:.:.:.:/             乙  !- 、
.        つ.:.:.,' / / / / l l ヽヽヽ 乙 |ヽ l
        l:.:.:.:.,'  l  l /_ l l l / l l l乙 l:::l 〕
.      |/〉:.i / ! ィl´lヽヽ/ l≠-|、l !乙. l:::l〔ヽ、
       /〈:.:.:Ⅵ ヽlイ灯下、ノ 灯下イ |乙,'::,'__〕 ヽ
.      /  〉-、:.:ヽ、| 込ノ    込ノ 彡|、乙/ヽ   ヽ
      /  /  ヽイ ト、 '''  r‐、 ''' ,イ ト、ヽ   ヽ   ヽ
    i   i    | i,イ三≧薔r≦三l | 〉 〉   i    i
    |   |    l_/_|ミ三≧≦三三| |,/ /   |   |
    |   |    〈_ノノミ三ィ´i`ヽ三Λ二二ニヽ |   |
    |   |   /:.イノ:.:.:/ヽイヽィ:.ヽ.:.:く二二_ノ |   |
    |   |   `ヽ:.:.::/:.:.:.:./:_:_ヽ:.:.:.ヽ:.:.ノ    |   |

田所ちゃんは・・・
勝てるのかしら?




今回は田所がエロ要員として脱いでくれるのかな
田所がしっかりと全裸を見せてくれた事は無いし




田所「ソーマ君の料理の方がおいしいのにビクンビクン」

みたいな展開でお願いします
予選みたいにおねだりさせてもいいよ



ソーマの親父さんのラーメンを食べたのが良い経験になってればいいけど



駄目だ田所ちゃん負けたー!と最初は思ったけどこれどうなるか分かんねぇな



田所ちゃん黒木場と相対しても全く臆してないね
ずいぶんと成長したんだべさ(`・ω・´)




田所ちゃんには勝って欲しいけど
いいところまでいって負けるのもアリかなぁ…
とも思う



田所ちゃん、良い表情(かお)をするようになったなぁ…



田所が勝つだろ



いいかオマイラ。田所ちゃんの名前は何だ? 恵だろ
彼女は才能に恵まれた子供だったんだよ




個人的には田所ちゃんに勝ってもらって出番が増えて欲しい
今でも十分多いけど



吉野が死亡フラグ立てたけど本人じゃないからセーフ



うおおお田所きたー!
かっこいいぜあの表情!
しびれた
歓声といい、もはや完全に強キャラの一人だな

まあさすがにここは負けるだろうが
アリス負け→俺に一回でも勝ち越してから→黒木場負け

ならさすがにアリス派閥何のために出てきたんだってなるw

ソーマと田所の対決がみたかったが、
それはもっと成長してからでもいいし先の楽しみもあるし

まあ強キャラオーラ出してる黒木場もソーマに負けるんだろうが。



田所ちゃんの応援が集まってきたところで、こりゃ負けフラグだ…って思ってたんだけど皆けっこう割れてるんだね



「みんな! オラに元気を分けてけれ!」
「わっしょい! わっしょい!」

これで勝つんだろ



田所ストレート負け→やっぱり私に無理だったエヘヘ
→影で号泣、それを黙って影から見守るソーマ

これだな




今まで田所は負けキャラだったんだから、ここから十傑入りまで怒涛の快進撃が続くんだろ
黒木場なんてアッという間に田所に蹴散らされると思うよ



吉野がフラグ立てたおかげで田所ちゃんの勝率が限りなく低くなってしまった



ここで田所を勝たせて、ソーマと戦わせて
ある種の田所の集大成にしてもよさそう



田所は実力的にはまず間違いなく負けると思う

が、何となく北条の手助けとソーマ親父のラーメン食ってるのが気になるから
もしかしてって感じもあるんだよな
それやったら大物喰いってレベルじゃないが、やるのかいなか



各カードの勝敗よりもあと何回はだけるのか、
田所ははだけさせる事ができるのかが気になる




田所が後攻なら絶対身体にやさしいラーメン出しそう



負け確後の納得いかない黒木場が実食した時のリアクションじゃね



田所ちゃん、いい顔してるな。
勝ってほしい。



黒木場は勝つけど、田所を純粋に尊敬する展開があると信じる



ラーメンだし、スリットが田所ちゃんになんかの秘策を授けそう



この試合は田所が脱ぎ要員かな
アリス以上にエロいのを期待する




めんあげ構えてる田所ちゃんかわいい



卓球少女時代の回想を絡めてくると予想
応援うちわとかそういう雰囲気じゃん?
つまり田所ちゃんの戦闘力はこれまでとは比べ物にならないくらいUPするのさ。

黒木場はどうだろ、
勝っちゃうとアリスとの立場逆転とかめんどくさいから負けちゃうんじゃね?



どうせならラケット構えた田所で勝負して欲しいわ



もういっそのことテーマ「卓球」にしろや
そうすりゃ田所ちゃん圧勝やで



少女が開花するのはエロマンガのお約束じゃないですか!



黒牙に田所ちゃんがクッキングレイプされる姿しか見えない








            --―- 、
        /  --―‐- 、\
     . / / .--― -、 ヽ ヽ
     〈  / / :/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
      ヽト. i.::イ_,:/.:/!:: :: | |_/
       i:l人/ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
       l:| i:代ソ   イ::ツV:/ l::|
       l:l ゝ '' 。 `∠:イ |::l
       !:! |:: >--r:: '´:: l {::l
       !:i lぐ \/` ー、| l::l
     .  j.:l l ィ,小`ヽ /' l| l::|
     .  !.:Lノ:V/il|└' /  lL」::l
      /:ハ r―i:|.__/  |:: :: :i

予想、その他ですぅ







と言う事で
田所vs黒木場の港町出身対決
対決テーマは「ラーメン」




泣いてるアリスが可愛い
この勝負はどっちが勝っても驚かんな
ソーマxアリスはソーマ勝ちが見えてたけど



スパイス小僧とは準決でやってほしい



普通に黒木場負けたりして



これどっち勝つかわかんねぇな



流石にこれで黒木場負けたらアリス(笑)になるから負けないと思うけど、普通に田所が勝っても驚かない心の準備しておく



普通に話の展開考えれば
ソーマ(勝ち済み)
刺客(次の十傑との話の絡み、橋渡し役で残す必要あり)
葉山(ソーマとどちらが勝つか伏線あり)

この3人はもう決定だろうな  男ばっかになるから 田所ちゃんが勝つかもな



タクミ VS 刺客
タクミ VS 葉山

秘書子 VS 刺客
秘書子 VS 葉山

ソーマと刺客が当たらないと意味が無いからどっちか負けるのか



田所が勝つのは、ないな



田所ちゃん負けだな



今週のカラー扉絵イイネ!
背景の無機質さとアニメチックに色塗りされた創真がクール。



ラーメンってことはさっそく中華さんの助力を得て戦うのかな

個人的には黒木場と田所がどんな会話を交わすのかが想像できないから楽しみだわ




ソーマはスパイスと巨人の二人とやるんでしょ?



ソーマと刺客が戦わないと意味がないからソーマの対戦相手はあと1人になるわけで
そこでまたアリス関連とやるのもどうかとは思うわ
葉山とやっても新鮮味ないし




AブロックとBブロックが当たると考えるとタクミか秘書子が刺客の噛ませか
予選じゃ刺客より高得点なのと十傑配下同士の対決にもなるし秘書子ちゃん濃厚やな、複雑や



にくみ、極星に溶け込みすぎやw



泣きたくても泣けない、えりな様の孤独感が良かった

でもソーマのふりかけご飯の時に泣いてたよなw
あれでソーマに対しては、素直に感情を出すようになってるんだと思う



タクミはかませの臭いしかしない
個人的に期待してるんだけど




まあこれは田所負けが順当かな

黒牙負けたらまじでこいつらなんだったのかになるし



何だったのか? 踏み台に決まってんだろw



まあどっちが勝っても、それなりに話になるからいいよ



黒木場が負けたら何のために黒木場の方がアリスより強いって説明入れたんだって話になるが



ここは覚醒田所がホスタビリティを捨てて
力の料理で黒木場をねじ伏せる展開だろ




断らずにうちわを持つにくみはいい奴だな
ソーマもしっかり持ってて笑えたw



ラーメンていうと城一郎ラーメンからの着想と北条さんアシストを期待するけど今回はどっちもなしかな
どっちにしろ城一郎ラーメンと比べると黒木場のも田所ちゃんのも見劣りしそうや




アリス「創真くんの料理でイッちゃった…。えりなも食べたことあるんだよね?その時えりなもイッちゃった?」
えりな「(ドキッ)そ、そんなことありません!」



ソーマ「チキンラーメンっす」(ヘラッ)



まぁぶっちゃけ予選での料理は黒牙のほうが美味そうだったしな
しかしクラウドみたいになっててワロタw



しかしこれでタクミは叡山刺客のかませ相手確定かな
同じく再戦フラグのある葉山も怪しいけど

田所の料理でおはだけ来たら選抜の料理は全員おはだけクラスじゃね



そういや、残りは葉山、秘書子、刺客、タクミの四人か
決勝は間違いなく刺客だとして残りの三人のうちだれが最初の犠牲者になるのか
今のところAブロックVSBブロックだから一回戦は秘書子かタクミ
点数的に上の秘書子を倒してえりなと叡山に因縁つける感じか?



こりゃバランス的に黒木場に勝って欲しいわ



相手を屈伏させる膂力が足りないとか言ってるし
これは田所ちゃん腰砕けNTR展開くるでぇ



黒木場による田所ちゃん蹂躙展開来そう(tosh的な意味で



残りの対戦カード予想

秘書子ー刺客
葉山―タクミ

ソーマの準決の相手は、予想が難しいけど、
葉山にリベンジパターンかな?




こうなると田所ちゃんが黒木場を倒して、タクミが刺客を倒して、葉山が秘書子を倒すという展開もありうるな
刺客が叡山先輩にとってどれほどのポジションか分からないわけだし



そろそろ主人公好き好きオーラ全開でデレるキャラが出るはず、アリスがそれか。と予想してたがそんなことはなかった



今週よかった
アリスかわいいのと黒木葉くんがいい感じに格上オーラだしてたなこれで負けたら爆笑するけど
田所ちゃんはかわいそうだけどフルボッコにされる気がする

まさかの田所ちゃんが丈一郎ラーメンを繰り出して黒木葉がフルボッコにされる展開はさすがにないか



そんなことより黒木場くんの服のファスナー壊れてね?あれ直すのめんどくさいぞ!



これあれだろ?
黒木場が魚をダシにしたラーメンで
田所が野菜を中心にしたラーメンだろ

ソーマの親父のセリフの肉や魚を使えば簡単だ
けど肉や魚を使わないこってりラーメンの方がおもしろい
ってやつあれが決め手になる気がする



田所VSソーマはありそうな気もするし、黒木場は黒木場でアリスのリベンジで因縁付けられるし
勝敗が読めないのは面白いな



これ1回戦意図的にAVSBにしてるよねそういえば
多分3試合め4試合目もそうなると予想

あとこれも多分だけどA代表から2人、B代表から2人勝ちあがる
と思う。




うあーラーメン食いてー
お腹空くなこの漫画



ラーメン対決熱すぎる

黒木場がコッテリ系
田所ちゃんがあっさり系

普通に考えたらこうなるな
てかラーメンって食べる順番によっても評価変わってきそう




こってり豚骨ラーメン食った後にあっさり塩ラーメン食ったら
多分塩ラーメンのほうに票いれちゃうな。



むしろこってりにあっさりが勝つパターンの方が常道じゃね?
中華一番のスープ対決とか



もうこれからのソーマの相手黒木場と刺客で決まっちゃったじゃん



謎の刺客がえりなの側近と葉山を倒すのかな



この試合田所が勝ったら事実上極星寮NO2だからな
Aの予選でソーマ以外他の極星寮の面子は点数上回れなかったからな
何というかそれが狙いで田所に当てさせてる気もする




ラーメンってお題とバンダナが合いすぎてるから
黒木場が勝つ以外の絵が浮かばない



真空なんとか落としって技で湯切りするんかね



黒木場にラーメンって凄い似合ってる気がするが



ラーメンについてこだわりや好みを語りたい人って結構多いの?



ここ数年はサッポロ一番とか袋ラーメンかカップ麺しか食ってないな
上手い蕎麦とかうどんは食いに行くけど



田所はイメージ的に、煮干しとか使ったアッサリ系ラーメンかな

黒木場は伊勢エビラーメン(適当




黒牙は激辛ラーメンだろうな
それにしてもアリスが黒牙に勝ち越してないとは意外な展開だな



田所は実家福島だから、白河ラーメンや喜多方ラーメンぽくなるんだろうな、どっちにしろ醤油系だ



最後まで煽りを忘れないソーマさんは流石だw
にしてもアリス可愛い過ぎんだろ
マジで













黒木場かあ _〆(・_・。)




食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2014-04-04)


関連記事
2014/04/22 (火) : コメント:0

Page Top

この記事へのコメント


Comment:
 






  外部記事:他のサイト様の一覧記事。(新着のみ)  お急ぎの方→TOP RSS
 /  Copyright © えるたそは終わったコンテンツなのか All rights reserved. 
    アクセスランキング
